« マンションでauの携帯電話がつながりにくいときに | 社長ブログ トップ | 社内コミュニケーションツールSlack »

2015.05.28

ダイエットに本気出します!年末までに7.5kg減

先日、社内グループで懇親会をやったのですが、その時に

  • メンバーで趣味がギャンブルの人がいた
  • みんな肥満気味でダイエットの話で盛り上がった

のが相まって、年末までに10%減量できなかったら、できなかった人は5万円払うことにしよう。それで、達成できた人で集まったお金を分け合おう!という非公式プロジェクトが発足してしまいました。ノリで

金額についてはいろいろ議論したのですが、1万円ではヌルイ!絶対に達成しないと痛い金額は?ということで5万円になりました。 

達成できないと、私自身も痛いです。(汗)

今までもダイエットは緩やかにやっておりましたが、本気になりました(笑) 

社員がやる気で、会社に体重計を持ってきてくれて、つい先日、参加メンバー全員、公式測定されました。 

現在75kgなので、年末までに67.5kgですか...ハードル高いなぁとか思いながら、健康体になっている自分をイメージして運動と過食を控えるダイエットを始めております。 

またちょくちょくダイエットの進捗は報告いたします(笑) 

About

2015年05月28日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マンションでauの携帯電話がつながりにくいときに」です。

次の投稿は「社内コミュニケーションツールSlack」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。