« ベンチャー12カ条(ぐるなび会長滝さん) | 社長ブログ トップ | 4月に社員3名増えます(増えました) »

2011.02.28

2月は決算月、コネクティボ11期乗り切りました

コネクティボは実は2決算月です。今日が11期の最終日ですね。

会社設立時に、親しくしてもらっていた税理士さんに決算書作成業務を安くお願いしていたこともあって、普通の会社が3月決算なので、繁忙期をずらして2月にしていました。

その後、3月決算に変えようかと思った時期もありましたが、2月決算はそれはそれでメリットがあると感じているのでそのまま継続しています。
※3月は案件の繁忙期なので、年度のスタートダッシュをかけることができるのです。

さて、肝心の今年度(2010年度)の収支ですが、 なんとか黒字で終わることができた感じです。(決算確定作業はこれからです)

これも、コネクティボとお付き合いして下さっているお客様と、そのお客様の期待に必死に応えようとしている社員のおかげです。

本当にありがとうございます。

12期も、より一層のサービス向上を目指して頑張りますので何卒よろしくお願いします。
4月から正社員数名の増員が決まっており、体制も整えていきます。

あと、余談ですが、今年お正月に、京都の伏見稲荷神社に参拝に行ってきました。

お札を頂いた来たので、社長デスクの隣に小さめの神棚を用意して祀るようにしました。

IMG_0439.jpg

運も実力のうちといいますので、自分たちでやれることは全部やって、運も味方につけて頑張りたいと思います!

About

2011年02月28日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ベンチャー12カ条(ぐるなび会長滝さん)」です。

次の投稿は「4月に社員3名増えます(増えました)」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。