« 完全 fan レスPC自作レポート | 社長ブログ トップ | CCNA更新試験合格しました »

2010.07.23

携帯電話は通話が命!

先週末、auの携帯電話を機種変更しました。 

今まで使っていた機種は、多機能駆け出しのころで、ワンセグも見れて、メールを書きながらWeb画面に切り替えて...など機能は豊富でいいのですが、肝心の通話機能が弱い!

具体的には、

  • 電話帳のアクセスが遅い。いま700件ほど登録があるのですが、もう電話を掛けようとするたびに待たされてイライラします。
  • メニューの操作も、Webアクセスもすべてが重いです。
  • そして、電池の減りが早い

です。2年間なんとか耐えました。 

今度は、通話とメールがサクサクできて、電池の持ちがいい機種をと思って、事前調査もしました。 

そして、出てきた携帯が
http://iida.jp/products/lotta/

です。使い始めて数日経ちますが、最高に使いやすいですね。

とにかくメニューがサクサク動かせます。電話帳の呼び出しも早いです。

電池の持ちは、超いいっす。
1日500通メールを受信して、画面開きっぱなしでも電池が1メモリも減らないです。

そして、重さも軽い!Felicaはついてます。

自分はiPhoneと両刀使いなので、1台はこんな携帯を探してました。

あんまり人気ない機種らしいけど、個人的には大ヒットの携帯でした。

多機能にしすぎて、本来の機能が劣ってしまってはダメですね。自分も教訓にしたいと思います。

 

いよいよ来週から、見積Richのサービススタートです。

みなさんお試し登録お願いしますよー

http://mitsumo-rich.jp/

About

2010年07月23日 02:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「完全 fan レスPC自作レポート」です。

次の投稿は「CCNA更新試験合格しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。