« 心揺れた新製品 デジカメ SONY DSC-HX5V | 社長ブログ トップ | 学生時代に夢見た分散ファイルシステムHadoop »

2010.03.21

道場に見学希望者が来たーっ!

毎週土曜日の夕方、名古屋市中区丸の内にある空手道場に通い始めて、6ヶ月が経過しました!
自分に課した今年の課題でもあり、毎週欠かさず通い続けています!

さて、自分のことはいいのですが、今週の道場で、なんと「ホームページを見て、道場に見学に来ました」という人が現れました!!

これは、ほんとすごい成果です。

年明けから、googleサイト(無料のホームページ公開サービス)にて、片手間に作成をしていたサイトですが、ちょこちょこSEO対策を進めながら、「名古屋 空手」などのキーワードで上位になるように頑張ってました。

googleでは、70位くらいで苦戦していますが、YAHOO!では、10位内に来ており、なかなかいい感じになっています。

grc.jpg

師範代(先生)が昔デザインを仕事でやっていたこともあり、トップページの画像をかっこよくしてくれたり、徐々にバージョンアップしてきています。

nakadojo.jpg

さらに嬉しいことには、その見学希望に来てくれた方が「ホームページ内容が充実していたから安心感があった」とコメント下さいました。

こんな嬉しいことはないです。広報担当やってて良かった。と思いましたね。

空手サイトの方は、失敗しても実害を伴わないやりたい放題の実験サイトなので、是非成果を自社サイトでも出せるように頑張ります! 

基本は、アクセス解析ですね。これがなくては何も始りません。

【過去の関連記事】

About

2010年03月21日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「心揺れた新製品 デジカメ SONY DSC-HX5V」です。

次の投稿は「学生時代に夢見た分散ファイルシステムHadoop」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34