« 愛依(めい 0歳6ヶ月)の初節句 | 社長ブログ トップ | Cisco Customer Satisfaction Excellenceに認定されました! »

2010.02.20

極真空手×マーケティング活動

毎週土曜日、極真空手に通い始めて早6か月。(毎週欠かさず行ってます!)
私が通っているのは、「中道場」丸の内で交通の便もいいし、道場もかなりキレイです。

ただ、問題点があって、半年間生徒数が増えていないのです。
と、いうより見学希望も、問い合わせも無いようです。

それに対して、同じ新極真会山本道場の一宮道場はと言うと...

生徒がかなり増えているというのです。 

その理由は、どうやらホームページの存在らしいです。

googleで、「空手 一宮」で検索するとトップに出て来て、定期的に問い合わせがあって、どんどん生徒が増えているらしいです。

そのホームページは↓
新極真会 空手 一宮道場 江南道場 稲沢道場

  • 生徒の一人が立ち上げたサイトで、
  • 無料のホームページサイトを利用し、
  • 特に独自ドメインでもないのです。

全く費用を掛けずに、ここまで行けるんだなぁと思った私は、ちょっと闘志&興味が湧きました。  

中道場の師範代から、広報担当を仰せつかり、私が片手間にやる程度でどこまで効果が出るのか実験的に、中道場のホームページを開設しました!

名古屋市中区の中道場のホームページ

karate.gif

生徒のちょうど真ん中に写っているの私です... 

まだ、開設したばかりなのでgoogleでヒットしませんが、これから順位上げていきますよ!

今回、SEO対策でいろいろ勉強したので、コネクティボの自社サイトにも活用してます!

趣味と実益の両輪で走ります!!

About

2010年02月20日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛依(めい 0歳6ヶ月)の初節句」です。

次の投稿は「Cisco Customer Satisfaction Excellenceに認定されました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。