« mixiの日記を外部リンクに変更しました | 社長ブログ トップ | au バーコードリーダー付ビジネスケータイ »

2010.01.16

ブログを書くモチベーション

最近、ブログを書くのが楽しくなってきました。

理由は以下の通り。

  • 記事を書くと、アクセス数が上がる!
    アクセス解析のツール入れてますが、グラフの数値が伸びると嬉しくなりますね!
    これ、めちゃめちゃモチベーション上がります。チェックして頂いている方に感謝です。
  • 年賀状に「ブログ読んでるよ」とコメントしてくださった方が多数いました。
    これまた、古い友人とかに多くて、嬉しかったです。
  • 社員も読んでくれているようです。
    自分の思っていること、感じていることを、社長ブログを通じて伝わるっていうのも嬉しかったです。
  • 初めての訪問先の社長さんや、人材募集の際に応募してきてくれる方なども見てくれているようです。
    ホームページからのリンクをたどってチェックしてくださるようで、「会社の雰囲気が楽しそうだね」とか「頑張ってるね」とか言ってくださるのが本当にうれしいです。
  • 思っていることや、学んだことを書きだすって考えの整理ができて気持ちいいです。
    やはり、「アウトプットする」ことは重要ですね。学習の際にも使う方法かと思いますが、うんうん唸ってアウトプットしていくのも自己成長に必要だと感じています。

まぁ、そんな感じで、今年の目標は週1ペースでブログ更新を目指しています。

内容は、気張らずに仕事・プライベート織り交ぜて、できる限り読んでくれている人が楽しんでもらえるようにしたいと思います。

SEO効果とか考えだしたら、書ける記事も限られてきてしまうので、まずは書くことから始めます~

いつも読んでくださっているみなさん、ありがとうございます!

About

2010年01月16日 10:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mixiの日記を外部リンクに変更しました」です。

次の投稿は「au バーコードリーダー付ビジネスケータイ」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。