« 新年明けましておめでとうございます | 社長ブログ トップ | SE募集 エンジャパン 掲載終了しました »

2010.01.04

今日から新年スタートです!

今日から、新年の営業スタートです!

年末の大掃除で綺麗になったデスクで仕事するのは気持ちいいですね。
この環境を維持できるように頑張ります(笑) 

desk.jpg

さてさて、新年2010年が始まったわけですが、皆さんは新年の目標を立てましたか?

なんとなく年明けて仕事が始まってしまった人は、今すぐに2010年の目標を設定してみてください。
文章にして書き出してみてください。

目標に向かって達成していくのは、本当に気持ちのいいものですよ!
2010年の年末に振り返って、あぁ、自分はこんなに達成できたんだって思えるのって素敵じゃないですか。

自分も目標設定があまり得意な方ではないのですが、目標設定は仕事だけとかプライベートだけとかに偏らず、バランス良く立てて達成していくと、人生さらに充実感を得られるそうです。

具体的には、下記の6分野それぞれで目標設定すると良いようです。

  • 家庭と家族面
  • 経済と職業面
  • 教養と教育面
  • 健康と身体面
  • 社会と文化面
  • 精神と倫理面

自分は、各分野で3つずつ書き出しました。

たくさん書き出してもいいのですが集中するためにあえて絞り込みました。

目標設定とは、やることを決めると同時に、あえて辞めることも決めることも目標達成するうえで重要なようです。

自分は辞めるところまでは決めれませんでしたので、宿題にしたいと思います。

それでは、2010年も張り切って行きましょう!

About

2010年01月04日 22:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年明けましておめでとうございます」です。

次の投稿は「SE募集 エンジャパン 掲載終了しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。