« PC-Webzine 2008年8月号に掲載されました! | 社長ブログ トップ | 世界特許の健康スリッパ »

2008.08.02

毎年恒例シャコ会を開催しました!

シャコをたらふく食べたいよねと誰が言い始めたのか忘れてしまいましたが、
2003年度から始まったシャコ会も今年で6年目を迎えました!

ちなみに開催場所は、私の実家(刈谷市)です。
みんな車や電車で遠いところ集合してもらいました。

ところで、シャコって何か分かりますか?

こんな生物です。茹でて殻をハサミでチョキチョキして身を食べることができます。

毎年漁獲高が落ちているという噂で心配していましたが、
形原漁港にて今年も蝦蛄(シャコ)を大量にゲットできました。

P1030984.JPG

生を買ってきて、自分たちで茹でて食べます。
茹で上がったばかりのシャコです。

この5倍ほどの量があってみんなでむしゃぼりつきました! 

P1040087.JPG

後ろではバーベキューもやっています。みんなとにかく飲んで食べまくってます。

※当然運転手はソフトドリンクです。そういうところはちゃんとしています。

さて、日が暮れると今度は花火大会のスタートです!

P1040200.JPG

打ち上げ花火に酔いしれています...と言いたいところですが、
一番盛り上がったのは線香花火でした(笑)

1本3円の中国産と、1本50円の国産線香花火で、どんな違いがあるのか?みんなで見比べてました。
結果は...多少国産の方が、勢いがいいかな?と思った程度の違いしかありませんでした(>_<)

P1040205.JPG

2009年度新卒入社の子も交えて、結構人数増えて賑やかな会になってきました。

素晴らしい社員に囲まれて本当に幸せです。 

毎年こういう会ができることに幸せを感じます。

P1040039.JPG  

東京にも事務所を出したので、一同に会する機会を作るのも難しくなってきていますが、こういった会は継続したいと考えています。

今日は本当に楽しかった~ 。関わってくれたみんなありがとう。

About

2008年08月02日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PC-Webzine 2008年8月号に掲載されました!」です。

次の投稿は「世界特許の健康スリッパ」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34