« NECブレードサーバ | 社長ブログ トップ | ご冥福をお祈り申し上げます »

2007.04.05

ともクリエイティブのクレドが本に載りました!

クレドとは、ラテン語で「志」「信条」「約束」を意味する言葉です。

昨今のマネジメントにおいては「企業理念」を表わす言葉として定着しています。

企業理念の本質をそのままに、自社の存在意義、仕事への誇り、社会に貢献している意識などを盛り込み、新しい経営の価値観を形にしたツールが「クレド」です。

ともクリエイティブのクレドは、現在7項目に集約されています。

  1. ミッション
  2. 健康
  3. 挨拶
  4. コミュニケーション
  5. 時間
  6. 情報共有
  7. 挑戦

これらの項目について、社員共通の行動指針としてどう行動していくべきかを定義しています。

ここでは、その内容の詳細を割愛いたしますが、

なんと!その弊社のクレドが、本で紹介されました!!

ここには、クレドの中身を全て公開しています!

書店で見かけた際には、是非ともクリエイティブのクレドを探してみてください!

コメント (1)

しばちゃん:

相変わらず凄いねぇ・・・

早速本を注文しました!

最近は、夏めっちや、コデちゃん、えがちゃんと、テレビに出てるし、
カチンコチンも、なんだか凄いし・・・

俺は見かけはでかいけど、小さな男だなぁ・・・と、
反省してます・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)




About

2007年04月05日 10:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NECブレードサーバ」です。

次の投稿は「ご冥福をお祈り申し上げます」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34