« 目の前の人と真剣に関わろう | 社長ブログ トップ | 主観と真実 ~主観は無数にあれど、真実は1つ~ »

2007.02.23

経営指針発表会やりました

2月もあとわずかとなりました。

3月から、ともクリエイティブは第8期に突入します。

いままで7年間無事にやってこれたのも、お客様のご縁と優秀な社員に恵まれていたからだと感謝しています。
本当にありがとうございます。

4月からは新入社員が2人入ってくることもあり、それまでに今いる社員の想いを一枚岩にしたくて、深夜・土日の時間を費やして経営指針書作りに励んできました。

社長の想いを明文化することは、非常に重要なことです。明文化したものはぶれることがないからです。

幹部社員を交えて推敲を重ね、今日、なんとか経営指針発表に漕ぎ着けることができました。

指針書は、40ページにわたり、約3時間掛けて説明を行いました。 

最初は、社長が語るだけでシーンとしていた社内の雰囲気も、途中からポツリポツリとすばらしい意見が出てくるようになりました。
本当に嬉しかったでした。休日の時間を使って指針書作りを頑張ってきてよかったと思った瞬間でした。

今日の経営指針発表は、来期のスタート地点だと思っています。

今日からが本番です。指針書に書いてあることを実践し、結果を出すことが一番重要です。

みんなの力を借りて、必ず達成していきます!

About

2007年02月23日 01:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目の前の人と真剣に関わろう」です。

次の投稿は「主観と真実 ~主観は無数にあれど、真実は1つ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34