« 読書は学習を加速させる | 社長ブログ トップ | メッセナゴヤ2014 »

2014.06.18

自社ホームページリニューアルしました!

ホームページ制作を仕事としていながら、お客様の仕事を優先するあまり、なかなか自社ホームページに手を掛けていられないという話は良く聞きます。
(ホームページでの集客に頼らず仕事を継続して受注できているのは、それはそれですごいと思いますが)

かくいう弊社も、ホームページで常に新しい情報を発信し続けるためにはどうしたら良いかという議論を以前に行い、その時出した結論は、ホームページのCMS化(管理者画面からHTMLが分からなくても記事を書けるシステム)でした。

各部門で取り組んだ新しい案件実績や、強化したい分野に関する情報については、各部門がCMSから記事を掲載しようということになりました。

ただ、お仕事ではお客様のホームページのCMS化は多くやらせて頂いていますが、これまた自社のホームページのCMS化となりますと、優先度が落ちて当初計画したスケジュール通りにはなかなか行きませんでした。

しかーーーーし!

うちのメンバーのすごいところは、僅かずつでもプロジェクトを前に進めていたことです。

諦めてしまわず、少しずつでも前に進めればいつかは達成できることを証明してくれました。

だいぶ時間は掛かりましたが、公開まで漕ぎ着けてくれてありがとう!
これからがCMS化した本当の目的を発揮するところなので、私も含めて情報発信頑張っていきます!

■コネクティボ コーポレートサイト
http://www.conextivo.com/

About

2014年06月18日 14:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書は学習を加速させる」です。

次の投稿は「メッセナゴヤ2014」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34