« 新年あけましておめでとうございます | 社長ブログ トップ | 自社ホームページリニューアルしました! »

2014.06.03

読書は学習を加速させる

読書は自分に投資する、最も安価で効率の良い方法だと私は思ってます。 
(学生時代、親から買いたい本があったらいくらでも買っていいと言われてました。親に感謝してますし、自分もそうします。)

なので気になった本は買いまくります。最近は新品にこだわらないので、中古で売っている本は中古買います。

さて、そんな中で、amazonのレビューも結構参考にしたりしますが、本には内容の濃い薄い、自分に合う合わないがあるなぁと感じています。 

やはり、良い読み方は、「良書」を何回も読む。これに尽きるなぁと思います。 

良書に出会えるかどうかは、先輩経営者の方々のお勧めをよく参考にさせて頂いています。

営業創造株式会社 伊藤社長のブログ 8冊のお勧め書籍
http://ameblo.jp/kazuit/entry-11766153275.html

こういった情報は、本当にありがたいです。

持ってなかった本はすべて購入しました(^^)
週末から読み始めて、いま3冊目に突入しました。

最近、経営に対する考え方に変化が生じて来ていて、周りをいかに幸せにするかといったことを真剣に考えるようになってきました。
周辺環境を良くしないと、自分(もしくは自社)だけよくなるってありえないなぁと思えるようになりました。

周囲に対する興味・関心が増してきて、どんどん調べて学習して、何か新しい価値を生み出したいと日々努力中です。

いろんな人とのご縁に日々感謝しています(^^)ありがとうございます。

About

2014年06月03日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年あけましておめでとうございます」です。

次の投稿は「自社ホームページリニューアルしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34