« 初めての大型助成金活用にチャレンジ | 社長ブログ トップ | 名古屋工業大学にて特別講義してきました »

2013.07.14

台湾からのお客様をお迎えしました

先日、ご縁ありまして、台湾からコネクティボにお客様がお見えになりました。

台日産業連携推進オフィス(TJPO)
http://www.tjpo.org.tw/edm_jp.html 

こちらの組織の方々なのですが、日本の中小企業の実態調査ということで日本の主要都市を回られているようでした。 

今回のご一行の中に台湾の元経済産業大臣の方もお見えになるということで、会社をあげて歓迎いたしました。

元経済産業大臣の尹さん
http://www.facebook.com/pages/Yiin-Chii-ming/189132204571182?fref=ts

IMG_1573s.jpg

コネクティボの女性社員に浴衣を着てもらってお茶出ししてもらいました。
(急な依頼に協力頂きありがとうございました。社内も華やかになりました。)

また会社入り口に、お客様のお名前とようこその台湾語と国旗を描いたウェルカムボード用意したのですが、大変感激されていました。

これらは社員がどうしたら「おもてなし」できるかを考えたアイデアで、社員一丸となってお迎えすることができ良かったです。

真ん中の方が、尹さんです。

会議の雰囲気はこんな感じでした。短い時間でしたが、海外との接点がこれまでなかったコネクティボにとって、貴重な体験となりました。

今後海外と取引ができるようになった際には、こんな感じの打ち合わせが増えるのかなと思いました。

IMG_1569s.jpg

せっかくのご縁ですので、何かのビジネスにつなげられないか模索してみたいと思います。

このご縁に感謝いたします!

About

2013年07月14日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めての大型助成金活用にチャレンジ」です。

次の投稿は「名古屋工業大学にて特別講義してきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34