« あいちトリエンナーレ スペクトラナゴヤ | 社長ブログ トップ | 本日の日刊工業新聞に「見積Rich」の記事がでています! »

2010.10.04

フレッシュ野菜ジュースを毎朝飲んでみる

自宅から、歩いて50mのところに最近スーパーができまして、今までやりたいと思っていたフレッシュ野菜ジュースに挑戦しました! 

ちなみに、写真の野菜のチョイスは失敗した時の写真です...

「モロヘイヤ」は、野菜ジュースになりませんでした(汗)
絞ってみたら、全部カスの方に分別されて汁が一滴も出てきませんでした...

その後、ほうれん草に変えてみたらうまく行きました♪

juicer2.jpg

酵素が壊れない!と言われている低速回転ギア式のジューサーです。

juicer1.jpg

実は、使った後に洗うのが意外に面倒くさいです。

いろいろ研究してみたところ、見出したおいしい野菜ジュースの組み合わせレシピです。2つほどあみだしました。

【レシピ1 りんごと人参のジュース】
・りんご1個
・人参1本

【レシピ2 ほうれん草とりんごのジュース】
・ほうれん草100g
・りんご1個
・レモン1/2個

とりあえず、いま2日目ですが、何日続けることができるか見守っていて下さい。

また、おいしいジュースの組み合わせが見つかったら報告します~

About

2010年10月04日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あいちトリエンナーレ スペクトラナゴヤ」です。

次の投稿は「本日の日刊工業新聞に「見積Rich」の記事がでています!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。