« 【iPad活用術】手持ちの本を電子書籍化する | 社長ブログ トップ | iPhone 4 届いた! »

2010.06.24

Cisco CCNA資格の更新時期が来ました

Cisco CCNA資格の更新時期が来てしまいました。

現在、夜と土日の時間を少しずつ割り当てて勉強進めています。

CCNAネットワークエンジニアの資格で、一番基礎的な資格になります。
持っていると、一応ネットワークに関する会話(打ち合わせ)ができるね。とお客様に思って頂けます。

営業でも、技術でも必要な資格です。

この資格は、一度合格しても有効期間があり、再受験しないと2年で有効期限切れになります。

社員もだいぶ増えてきたので、現場作業からはやや離れつつありますが、資格取得を推進している会社なので、やはりトップが資格取得に対して積極的でないといけません。

CCNA、PMP、簿記、中小企業診断士、ITサービスマネージャetc 取りたい資格はいろいろありますが、資格だけでも飯は食えないので、経営とバランス良くやっていきます。

About

2010年06月24日 21:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【iPad活用術】手持ちの本を電子書籍化する」です。

次の投稿は「iPhone 4 届いた!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34