« 見積Richサービスリリース遅延のお詫び | 社長ブログ トップ | 経済産業省:「日本の産業を巡る現状と課題」を読んで »

2010.03.05

関西を元気にする会でビジネスプラン発表しました!

先日の「関西を元気にする会」では、他社のビジネスプラン発表を聞く立場でしたが、今回発表する側として参加してきました!

こんなに早く自分がプレゼンテーションする側になるとは思ってなかったです(^^;

今回は、1社当たりの発表時間が15分と短めだったので、準備の負担が軽かったのと、手をあげる会社が少なくて選考なしで発表することが出来たのが良かったです。

  toranoana.gif

成果は上々で、今回の発表後に、ユーザー&代理店として使ってみたいと言ってくれた会社が1社

自社パッケージソフトと連携させて売っていきたいと言ってくれた会社が1社

なんと片方は、東証一部上場企業様です!

今回、プレゼンの前に、基調講演があったのですが、基調講演は、ロングライフホールディング株式会社の遠藤社長でした。

遠藤社長いわく

「なんぼいいもんを作っても、売れへんかったら意味ないねん。売り方が大切や。」

そして、売れる条件を3つ仰られていました。

  1. 目立っていること
  2. 理解されること
  3. 好かれること

どれか一つでも欠けたら、長くは売れないとのことでした。

今日の大阪出張は行った価値のある時間で、帰りは充実感がありました。

とっかかりはOKだったので、後は形にしないと意味がないので引き続き頑張ります!

About

2010年03月05日 00:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見積Richサービスリリース遅延のお詫び」です。

次の投稿は「経済産業省:「日本の産業を巡る現状と課題」を読んで」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34