« たぬき泥棒?!APAホテルにて | 社長ブログ トップ | ビジネスプラン発表会~関西を元気にする会~ »

2010.02.13

ここまで来たか!バーチャル説明員!

最近訪問させて頂いた展示会で見た光景です。

なんと、バーチャル説明員が、商品の説明をしています!

photo1.jpg

写真に撮ると分かりにくいのですが、後ろに液晶プロジェクターがあって、人の形のアクリルパネルに投射しています。肉眼で見ると、かなりきれいに見えます。

下の実物大の写真の方がキレイに見えますね。

  photo2.jpg

スカートから上のみ投射されているのですが、それほど違和感がないのです!

単純に人を映しているだけでなく、説明のための図や写真を織り交ぜながら説明してくれるので、これまた実際の説明員よりも分かりやすい!

液晶プロジェクターは特に特殊なものではなく、通常のスクリーン投影用のものとのことです。

ありがちではありましたが、初めて実物を見て、完成度の高さにへぇーと思った瞬間でした。

  photo3.jpg

結構みんな見てますね。

ただ、実際の女性の姿が見当たらないのですが...

About

2010年02月13日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たぬき泥棒?!APAホテルにて」です。

次の投稿は「ビジネスプラン発表会~関西を元気にする会~」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34