« 簡単デジタルブック作成ソフト iPhone対応! | 社長ブログ トップ | ここまで来たか!バーチャル説明員! »

2010.02.12

たぬき泥棒?!APAホテルにて

出張で大阪に行った際に、APAホテルにて、下記を引き出しに見つけました。

アイテム名は、「煙ふせぐ~ん」

photo2.jpg

一瞬、「たぬき泥棒」に見えました...←たぬきが風呂敷を担いでいる感じが。 

よくよく見ると、火災が発生した際に脱出するためのアイテムのようです。

火災発生時に、一番危険なのが煙にまかれて「目がやられる」「呼吸困難に陥る」ことらしく、そういったのを少しの時間だけ防げるようです。 

しかも、シングルルームなのに2つも常備してある徹底さ。

きっと万が一の際に、他の人を手助けできるようにするためですね。

それにしても、これよくよく考えると、「ただのビニール袋」ですよね(汗)

ネーミングと、使い方の説明だけでこうも商品価値が変わってしまうんだと実感した瞬間でした。

About

2010年02月12日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簡単デジタルブック作成ソフト iPhone対応!」です。

次の投稿は「ここまで来たか!バーチャル説明員!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34