« 200人の中から私が選ばれました! | 社長ブログ トップ | 書籍管理で便利なサービス »

2010.01.31

平野家(実家)での衝撃~テレビショッピング編~

週末に実家に立ち寄った時の出来事でした。

家族でテレビを見ていると、民放でテレビショッピングを30分枠で日中にやっていました。
実際には30分で2商品しか登場しないという、それぞれの商品についてかなり詳細に説明している番組でした。

いつもテレビショッピングって、商品のアピールがうまいなぁと思って、面白く眺めている私(でも、買ったことはない)なのですが、今日は別の意味で衝撃を受けました。

見ていた商品は、マジックブレットデラックス

番組中盤で、自分がトイレに行って戻ってくると、母親が何やら電話していました。

聞き耳を立ててみると...

母親 「いま番組を見たんですが、あれって2つ買うと安くなるんですよね?」

えっ?私は耳を疑いました。 

私 「いつの間に買うことになったの?」

嫁 「番組見続けていたら、洗脳されちゃって買うことになっちゃったのよ」

えっ?私がトイレに行っていた間に?? 

母 「2つ買うと安くなるっていうもんで、1つは買ってあげようと思って」

まぁ、テレビショッピングではよくある販売手法だよね。

嫁 「なんだか、手間をかけずに料理ができて行くのをみて、あったらいいなって思っちゃったのよね」

私 「・・・・」

こいつら、か、完全に洗脳されている...(汗)

最後のダメ押しは、「30日の返品保証が付いている」点だったらしいです。

さらに!レシピの本が別売りだったらしいのですが、2冊頼んでました。
1冊1800円。うーん、安くはないよね...そんでもって2冊もいる?(汗)

危険な番組を見せてしまったなぁと反省しつつ、おいしい料理を作ってもらえるならいいっか、と思いつつ、後からWebでの評価を見てみると...うーん。いろいろ書いてあるなぁ。本当に使い物になるのか...

とりあえず、買ってもらっちゃったので、届くのを楽しみにしています(笑)

また、報告します~

きっと、営業に求められる能力ってこういうプレゼンテーション力なんですね。

About

2010年01月31日 00:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「200人の中から私が選ばれました!」です。

次の投稿は「書籍管理で便利なサービス」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34