« 名古屋で一番見晴らしの良い会議室 | 社長ブログ トップ | 見積Rich 公式ページ開設しました »

2009.11.29

お千代保稲荷に行ってきました

商売繁盛の祈願に、先日「お千代保稲荷神社」に行ってきました。

今回初めて行ったのですが、なんか有名なタイ焼き屋があるみたいですね。

常に行列が絶えないお店があってすぐに分かります。 

しかも、年配のお爺ちゃんとおばあちゃんの二人で頑張ってます。

photo2.jpg

こんな感じの行列が常に出来ています。

そして、カウンターの向こうには、おばちゃんがいるのですが、年のせいか精気があまり感じられません...

「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」という言葉も発する事も無く、無言...

  photo1.jpg

こんなに無愛想なおばちゃんなのに、客は絶えない!

なぜだ!

なぜかは分かりませんが、タイ焼きは1個110円。

6×6=36個が一気に作れて、1回転10分と見積っても8時間で、1728個作れます。

つ・ま・り!

1日約19万円の売上と推測しました!

ぼろい商売だなぁ~。無愛想なのにー。忙しいから無愛想になるのか...

なんとも複雑な気持ちのしたひとときでした。

About

2009年11月29日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「名古屋で一番見晴らしの良い会議室」です。

次の投稿は「見積Rich 公式ページ開設しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34