« 産業交流展2009 現在出展中 11/4~11/6 | 社長ブログ トップ | テレビ会議・Web会議システム 売れてます! »

2009.11.07

産業交流展2009 無事終了しました

3日間の産業交流展2009 無事終了しました。

期間中、足を運んで下さった方、本当にありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。

最終日、出展者プレゼンテーションの枠で発表する事ができました!

いつも緊張しますが、こういうのも場数をこなすことで上達していきますね。
もっともっと聞いてもらっている人が満足してもらえるプレゼンテーションにして行きたいです。

tomo_presentation.jpg

見積Rich のプレゼンテーション風景です!

今回の展示会で得た成果としては、

  • 見積Rich のサービスについての意見を多く集めれた事
  • 展示会作りについてのステップが分かった事
  • パンフ配布500枚ばらまけた事
  • 名刺150枚獲得できた事
  • 出展者交流会でいろんな業界の話が聞けた事
  • 東京の既存のお客様が来て下さったので、コネクティボをさらにアピールできたこと 

です。

出展に掛った費用は、出展料自体は安いのですが、

  • 出店に関係する備品レンタルや購入
  • パンフレット印刷費用、パネル作成費用
  • 人件費(今回、7人で参加しました)
  • 交通費、宿泊費(名古屋から東京の展示会だとなかなか高くつきます)

を積み上げていくと結構掛りましたね。

展示会が終わると、学生時代の学園祭をやりきった時のような満足感におそわれましたが、あくまでビジネスとしてやっているので、これからの売上に結び付けられるように頑張ります。

About

2009年11月07日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「産業交流展2009 現在出展中 11/4~11/6」です。

次の投稿は「テレビ会議・Web会議システム 売れてます!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。