« 2009年度新卒内定式 | 社長ブログ トップ | 新入社員入社 »

2009.02.27

社員数増加に伴い、デスクのレイアウト変更

大型案件や、突発的な案件にもチームで取り組めるように、スタッフを増強しています。

いまの名古屋本社は、150平米あり、それを当初7人程度で贅沢に広々と使用していたのですが、徐々に社員数も増えて来たため、今回デスクを7台追加して、レイアウト変更を行いました。

なんと4月から22名体制になります。 

3月より、中途入社社員が2名(ネットワーク技術者1名、営業1名)増えました。
4月からは、さらに2009年度新卒採用の社員が4名(開発2名、ネットワーク2名)入社予定です。

レイアウト変更は、金曜日の夜6時半ごろからスタート。通常業務はこなして、そのあとの作業開始です。

DSCN0222.jpg

その日のうちに本当に作業終わるんかいなと心配になりつつも、事前に綿密に寸法計算や必要物品をしっかり揃えていたのと、社員のチームワークの良さで日付が変わらないうちにレイアウト変更を完了することができました。 

  photo.jpg

新しいレイアウトはこんな感じです。社長スペースも以前の半分くらいになりましたが、仕方ないっす!

仲間が増えるのは嬉しいものです。
会社もここまで成長したんだなぁと実感した瞬間でした。

レイアウトが変わると気分もリフレッシュできていいものですね。
また新たな気持ちで明日からスタートします!

About

2009年02月27日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年度新卒内定式」です。

次の投稿は「新入社員入社」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34