« Cisco WebEx ビデオ会議検証中 | 社長ブログ トップ | 社員数増加に伴い、デスクのレイアウト変更 »

2008.12.16

2009年度新卒内定式

本日、2009年度入社予定の新卒内定式を執り行いました! 

仕事の都合で出席できなかった人もいるので、フルメンバーではありませんが、新卒4名の入社を合わせると、19名になります。

DSCN0019-2.JPG

寒空の下、枯れ葉舞う 久屋大通公園にて恒例の写真撮影しました。

その後、内定式です。

社長の歓迎の言葉、部長の社会人の心構えについてのトークに続き、
豊橋に仕事で出張に行ってる社員から、先日検証していたWebEx(テレビ会議システム)にて
情報セキュリティのセミナーを行ってもらいました。

以下、遠隔にて出演の様子。パワーポイントのプレゼン資料とも連動します。

DSCN0045.JPG

豊橋で寒空の下、ヘッドセットをつけて講演してもらったので、よく顔がわかりませんが、ちゃんと映っています。
通りがかりの人たちから冷たい視線が注がれたとか...

DSCN0046.JPG

そんなこんなの内定式で、なかなか盛り上がりました。

やっぱり、WebExを取り入れた内定式は面白かったね。
うちの会社らしい感じがしました。

来年度入ってくる4名の新人さん、期待していますよ!

一緒に盛り上げていきましょう。

About

2008年12月16日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cisco WebEx ビデオ会議検証中」です。

次の投稿は「社員数増加に伴い、デスクのレイアウト変更」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34