« 世の中に必要とされるITとは | 社長ブログ トップ | Cisco WebEx ビデオ会議検証中 »

2008.12.08

名古屋でIT業界の人が集まる会(通称:餃子の会)

名古屋でITベンチャーの人たちが集まる会があります。
通称、餃子の会と呼ばれています。

何年か前に、中部経済産業局主催でやっていた会合がなくなってしまったのをきっかけに、日本インフォメーション深井社長を座長として集まるようになった会です。

最近では、毎回50人近く集まります。

今池のピカイチという有名な中華料理屋にて、おいしい餃子を食べながら、
ビジネスについて語り合おうという趣旨で開催されています。

081208_photo.jpg

こんな感じで集まってわいわいやっています。 

上の写真では、私の恩師でもある名古屋工業大学の岩田彰教授が熱く語られている場面です。
中部地区で有名な先生で、最近は自分で会社も立ち上げられています。

年に3回くらいの開催ですが、毎回参加するのを楽しみにしています。
周りがどんどん成長していくので、自分も負けていられないと刺激をもらっています。 

About

2008年12月08日 23:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世の中に必要とされるITとは」です。

次の投稿は「Cisco WebEx ビデオ会議検証中」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34