« Cisco Networkers2007 | 社長ブログ トップ | 新年あけましておめでとうございます »

2007.12.27

テレビ電話...これは使える!

年賀状のシーズン...

いま実家では、パソコンで印刷をするのに相当苦戦しているようです。

自分が実家にいたときは、家族の分まで印刷してあげることができていたのですが、いまは実家を離れ印刷を手伝ってあげられません。

そんな中、どうにも印刷できないとヘルプの電話がかかってきました。

話を聞くと、「プリンタが給紙してくれない」とのこと。

15分話して、これは埒があかないと判断。嫁さんのテレビ電話を借りることにしました。

P1030081.jpg

お~、見える見える。プリンタの状態や、パソコンの画面まで!

ん~

プリンタにキューが溜まりまくっとるが~

ひょっとしてプリンタケーブルが接続してないだけでは...

予想は的中し一件落着でした。

私にとっては小さなことですが、家族にとっては大きなことで、大変喜んでました。

携帯のテレビ電話、意外と使える!と思った瞬間でした。

もっと鮮明な画質になったら、ますます使える!と思いました。

About

2007年12月27日 23:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Cisco Networkers2007」です。

次の投稿は「新年あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。