« マリエール スペシャルサイトオープンしました! | 社長ブログ トップ | アムステルダムの空港で見つけた公衆電話 »

2007.10.09

結婚式&新婚旅行 ドイツ・スイス

先月のことになりますが、9/22にマリエール岡崎にて無事結婚式を挙げることができました。

これもひとえに私と関わりを持って頂いた皆様のおかげと深く感謝しております。 
また、取引先様の多くの方より祝電など頂きまし本当にありがとうございました。

さて、9/29~10/9まで、お休みを頂きまして新婚旅行に、ドイツ・スイスに行って参りました。

旅行中、日本では見れない面白いものを見つけましたのでご紹介します。

まず、ドイツで見つけた、郵便切手の自販機です。液晶ディスプレイで購入手続きを進めていきます。
言語は、デフォルトはドイツ語ですが、英語にもできます。(日本語はありませんでした)

P1010108.JPG

と、ここまではいいのですが、日本に送るための切手は、1ユーロ(約190円)で、1ユーロの切手を購入しようとしたところ....

出てきた切手は↓これ

P1010110.JPG

ええー。ただ金額がプリントアウトされてるだけじゃん!
ちなみに、ちゃんと窓口で購入すればきれいな絵柄の切手売ってくれます。

さて、話変わりますが、向こうのインターネット事情はあまりよくありませんでした。

高いホテルなのに、インターネットは電話会社のホットスポットしかないです。

頑張って接続してみたものの、15分約1,000円で日本への通信速度はかなり遅いです。

P1010118.JPG

スイスもインターネット事情はあまり変わらないように感じましたが、とある場所で見つけたインターネットカフェ(?)

ゴンドラに見えるのですが... 

P1010643.JPG

中に、パソコンが置いてあるのが見えます。

P1010644.JPG

そして、驚いたのが、公衆電話ボックスの中に、電話機と並んで、Eメールを送信するための端末が置いてあるのです。しかも、結構たくさんの場所にありました。

ただし、使っている人は目撃しませんでした...

P1010651.JPG

これ、使う人いるのでしょうか...

P1010652.JPG

ドイツ・スイスは、本当に街がキレイでした。古い町並みを維持するために、条例や税金をかなり使っているようです。

インターネット難民を体験した11日間でした。

でも、携帯電話は国際ローミングすごいですね。こんな場所でも日本の携帯番号で転送されてきます。

P1000766.JPG

通話料は高いので気をつけないと大変なことになります。

世界中どこにいても連絡がとれる時代になったんだなぁと実感しました。

さて、明日からまた日本でバリバリ働きます!

About

2007年10月09日 23:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マリエール スペシャルサイトオープンしました!」です。

次の投稿は「アムステルダムの空港で見つけた公衆電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34