« インターネットをコミュニケーションの道具以外に活用しよう | 社長ブログ トップ | ウィルコム Advanced/W-ZERO3 ゲットしました! »

2007.07.06

ベンチャーエキスポ in 名古屋

今日は、ベンチャーエキスポ in 名古屋に行ってきました。
http://www.vbsc.net/event/ve2007nagoya.pdf

物作り企業が多い中、IT系企業も何社か出ていました。

その中で、ビジネスがうまいなぁと思ったのが、結婚式のエンドロールを即席で作る会社

あれって、その場で即席に編集しているのかと思いきや、実は撮ったデジカメ写真を、編集業者のサーバが吸い上げて、1時間で編集してバックして流しているとのことでした。

いま年間8000本作成しているらしいです。

1本6万円として、約5億...

その会社の社長は、全国展開狙っていて、各県にビジネスパートナーを1社ずつ、47社見つけるだけで全国制覇できる!と意気込んでいました。

5億×47都道府県=うっひゃっひゃ と笑ってました。

ビジネスモデル特許も出願中でした。

かなり成功しているビジネスモデルですが、足かけ5年、5000万円くらい先行投資したそうです。
新連携の認定も受けていて、新連携で成功している事例の一つだと思いました。


つい先日、「インターネットをコミュニケーションの道具以外に活用しよう」という言葉に出会った私ですが、その言葉への思いを強めた時でした。

インターネットのシステムとサービスで革新と感動を提供したい!
そんなビジネスどんなだろうといま想いを馳せています。

About

2007年07月06日 02:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターネットをコミュニケーションの道具以外に活用しよう」です。

次の投稿は「ウィルコム Advanced/W-ZERO3 ゲットしました!」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34