« うちの会社の得意領域(ネットワーク編) | 社長ブログ トップ | NECブレードサーバ »

2007.03.21

コンビニで衝動買いしてしまった本

深夜、食料を求めて、最寄のコンビニに入りました。

何気なく見ていた書籍コーナーに目にとまった本がありました。

「いい明日がくる 夜の習慣」
~人生は、眠る前の3分で決まる!~

 

そして、夜とセットで、 

「幸運を呼びよせる 朝の習慣」
~朝を大切にすれば、人生が変わる!~

目次を見たら、これは是非実践してみたい!と思い、速攻購入しました。

夜の習慣の方は、52項目中、15項目くらいはすでに実践している項目でした。

その他の項目で、

  • 空気にもっとこだわる 寝室には絶対に空気清浄機を置く
  • ぶらさがって、背中のストレスをとる
  • 美しい映像をみる
  • 深夜にメールをださない
  • 自分の夢を実現している写真を見る
  • 心を癒す音楽を聴く

などがありました。これらを実践したら、本当に日中に元気よく活動できる気がしました。

そして、夜型人間の私には、「朝の習慣」がさらによかったです。

いま、夜の時間を目いっぱい使って、朝はギリギリまで寝ている生活をしていますが、工夫すれば朝の時間を活用してもっと人生を豊かにできるのではないかと思いました。

また、いろいろ実践してみて報告したいと思います!

About

2007年03月21日 00:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「うちの会社の得意領域(ネットワーク編)」です。

次の投稿は「NECブレードサーバ」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。