« 空手道場で入会者でました! | 社長ブログ トップ | 【見積Rich】 IIJ GIOソリューションパートナーに掲載 »

2010.09.20

PMP ネットラーニング受講修了しました

プロジェクトマネジメントの資格で、PMPの取得を目指しているのは少し前のブログで書きましたが、やっと35PDUを取得するためのネットラーニングの受講を修了しました。

このPMPの資格、受験資格を得るために35時間の授業相当の学習をしないといけないのです。

自費で受講しているのと、受講期限が迫ってきているのと相まって、連休を活用して受講完了させました。

pmp.jpg

ネットで出来るって本当に素晴らしいのですが、

メリット=>日中時間が取れなくても、深夜に学習を進められる
デメリット=>計画的に進めないと完遂できない...

です。今回は、無事受講を修了できたので、第一段階突破です。

肝心の内容ですが、かなり実践的なもので、すぐに仕事に生かせそうな内容が多く、取り組んで良かったでした。
社員の人が技術資格以外に何か取りたいと言ってきたら、是非お勧めしたい内容です。

さて、次は最終関門の受験です!

About

2010年09月20日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「空手道場で入会者でました!」です。

次の投稿は「【見積Rich】 IIJ GIOソリューションパートナーに掲載」です。

他にも多くのエントリーがあります。社長ブログ トップページアーカイブページも見てください。